NEWS

ⓒSatoru Kato

ⓒSatoru Kato

ⓒShizu Furusaka

6月9日(土)Jプロツアー那須での2連戦、初日の那須塩原クリテリウム
夏日で非常に暑い中でのクリテリウム、T字折り返しStop/Goの繰り返しで非常にキツイコースでのレースはそれ以上に猛烈に熱く、周回毎にどんどん脱落していくサバイバル戦で終盤残ったのはたった20名ほど。
残り5周辺りから機を見てアタック独走したホセが昨年に続く逃げ切り優勝!!残る着争いでアイランが2位!チームはワン・ツーを決める他、土井、大貴も10位以内に入りチーム揃って好成績を収めました!!

ⓒSatoru Kato

6月3日(日)ツール・ド・熊野 最終の第3ステージは今年からコースが一部変更となり海を背景にした半島外周部分が増えました。第1ステージでの中止で2日間に絞られた勝負はこの最終ステージまで持ち込まれます。スタートから激しい総合争いから始まった最終ステージは、リーダー脱落で更に激化したアタック戦となります。終盤に単独先行をかけたのキナンのトマ・ルバに単独追走した佐野が合流し、2名の逃げ切り展開へ。最後のゴール勝負で佐野が押し切りステージ優勝をきめました‼
photo by Nobumichi KOMORI/HATTRICK COMPANY

5月27日(日)いよいよ最終日のTOJ第8ステージ東京。総合順位は前日の伊豆ステージでほぼ確定となり迎える平坦ステージ、チームはステージ優勝を狙ってアイラン勝負への戦略で動きますが、他も最後の見せ場にステージ勝利を狙うチームは同じ戦略。中盤まではお披露目的なムードで周回を重ねますが、終盤ゴールへの激しい位置取り戦が始まり、先手を取ったのはチーム・イルミネート。そのまま最後のコーナーから直線へ持ち込み、スピードに乗せたマルティン・ラースが勝利、厳しい状況から最後は自力でねじ込んだアイランは3位に入りました!